ベビスマonline

妊活・出産・育児子育て・生活の知恵に特化した専門知恵サイト

妊娠・出産にオススメ!みんなが使ったアプリ7選!

   

妊娠中は自分の身体やお腹の赤ちゃんについて知りたいことでいっぱい。本を買うのもいいけれど、手軽に色々試せるアプリを使うのもおすすめ。

妊娠中だけでなく、出産のときに役に立つアプリもたくさんあるんですよ。

多すぎて選ぶのが大変!という人のために、本当に使えるアプリを選びました!

妊娠から使えるアプリ5選!

お腹の中の赤ちゃんは今どのくらいの大きさ?お腹の中では何をしている?そんな疑問に答える定番アプリから、妊娠中に楽しめちゃう面白いアプリまで、おすすめアプリを発表!

1.ルナルナ 妊娠ノート(無料)

どんなママにもおすすめなのが「ルナルナ 妊娠ノート」。女性の生理周期に合わせた情報配信で有名なルナルナシリーズの妊娠版。

出産予定日を入力すれば、毎日赤ちゃんの様子についての情報が得られます。医師の監修のもとで作られたアプリなので安心。出産まで毎日楽しめますよ。

妊娠してから毎日見ちゃうアプリ!
     

おなかの赤ちゃんの様子がわかるので毎日見てます!
妊娠週ごとの情報も読み応えあってとてもいいですよー!

購入はこちらから!(App Store)

2.ninaru [ニナル]妊娠(無料)

ルナルナ妊娠ノートは、AppStoreのみの配信なのでAndroid携帯を使っている人にはこちらがおすすめ。

妊娠週数に合わせて、赤ちゃんとママについての役立つ情報が毎日配信されます。書籍並みの情報量を誇る、「妊娠百科」も妊娠中ずっと使えるコンテンツです。

助かります 初めての妊娠で、わからない事だらけだったので大変助かっています。悩み別に情報がまとめてあり見やすいです(*^^*)

購入はこちらから!(Andoroid)(App Store)

3.無料 赤ちゃん名づけ 400万人の妊婦さんが子供の名付けで利用

妊娠中の大きな気がかりは、お腹の中の赤ちゃんとママの体調に加えて、生まれてくる赤ちゃんの名づけ。

アプリを使うメリットは、苗字と名前を入力すれば、字画の良さまですぐにわかること。名づけに関する情報も豊富で、名づけにはこのアプリだけで充分!と言えるほど使えるアプリです。

名前の候補数もすごく多く選択肢が広がります。
信憑性が気になり自分や主人の名前を入れてみた所、すごく当たる占いの様な感じで驚きました。
お産はまだ先ですが、このアプリを使って気長にじっくり名前を決めて行きます。

購入はこちらから!(Andoroid)(App Store)

4.妊娠したらエコーフレーム -エコー写真をかわいいフレームでシェア(無料)

毎回の妊婦健診の一番のお楽しみはエコー写真ですよね。赤ちゃんの可愛い姿は大切に残しておきたいもの。

でもエコー写真は、きちんと保存しておかないと色が薄れるなど劣化してしまう可能性があります。

そこで便利なのがこちらのアプリ。いつまでもきれいに赤ちゃんのエコー写真をとっておけますよ。フレームもたくさんあって楽しめます!

素敵なアプリです! エコー写真は時間が経つと消えるから なにか別の形で残した方がいいよ!と言われ かわいくのこしたいなとおもったときに このアプリを見つけました!v(^_^v)♪ フレームも可愛くて良いです

購入はこちらから!(Andoroid)(App Store)

5.妊娠週刊パパ(無料)

こちらはパパ向けのアプリですが、楽しい文体でつづられた文章は、ママも楽しむことができます。

奥さんの妊娠をきっかけに、お腹の赤ちゃんのことや妊婦さんの気持ちがわかるようになりたいと考えた旦那さんが作成したアプリです。

パパにでもわかるような楽しく簡単な言葉で赤ちゃんの状態について説明がされています。パパと一緒に読むのもおすすめですよ。

赤ちゃんがお腹にいる間のパパ、まさにこれが欲しかった!

購入はこちらから!(App Store)・(App Store)

出産にオススメのアプリ2選!

出産の際は、陣痛カウントや入院準備など、「一体どうすればいいの?」と不安になることがたくさんありますが、それもアプリがあればバッチリです!

1.妊娠記録&出産準備アプリ もうすぐママ(無料)

出産準備品を用意するために、本やインターネットで調べてメモを書いて…などするのはとっても大変。でもアプリを使えば、スマホ一つでしっかり準備できますよ。

かなりいい(*´▽`*) 出産準備に必要な物とかわかりやすくていいと思いますヽ(*´∀`)ノ

購入はこちらから!(Andoroid)(App Store)

2.陣痛きたかも(無料)

出産入院は、陣痛が10分間隔になってからという産院が多いですよね。でも10分間隔なんて冷静に測れるの?と心配になる人もいるでしょう。

確かに時計を見て、メモをして…というのはちょっと大変。そこで陣痛計測アプリを活用しましょう。電話番号登録機能もついているので、産院への電話も簡単です。

三人目の出産 はじめて使いました。事前に主人と繋げておいたので、決めておいた間隔になったら主人に連絡をしてくれました。使いやすくて、よかったです!

購入はこちらから!(Andoroid)(App Store)

まとめ

妊娠・出産をサポートしてくれるアプリは、単に情報を提供するだけでなく、陣痛時計やエコー写真の保存など、道具としても便利に使うことができるものもたくさんリリースされています。

何かと大変な妊娠・出産を便利なアプリで乗り切ってくださいね!

 

 - 出産, 妊娠中期, 妊娠初期, 妊娠後期